エクシブコーポレーション

ブログ

BLOG

[年月]:2022-12

年末年始休暇のご案内

  誠に勝手ながら、本日(12/28)をもって2022年のサービス業務は終了させていただきます。 2023年年始は、1/6(金)午前10時より、通常通り営業させていただきます。 2022年度も沢山のご依頼・・・

2022年12月28日

インテリジェントライトの浸水による損傷/ベンツSL400

ヘッドライトの雨漏れが原因で、右インテリジェントライトが正常に機能しなくなったという案件。R231/ベンツSL400の作業です。   ベンツのヘッドライトはインテリジェントライトシステムが装備されたLE・・・

2022年12月26日

クーラントサーモスタットの電気的故障/ベンツE250

Dレンジにシフトすると、不快な振動が伝わって気になる…という案件にて修理ご入庫頂いた、W212モデル/ベンツE250の点検です。 症状を確認したところ、おそらくエンジンマウントの劣化によるものと推測出来ましたが、・・・

2022年12月25日

世界初!?ギブリ用のホイール装着レヴァンテ!!

こんにちは!! 本日は、マセラティ・レヴァンテSに マセラティ・ギブリのオプションホイール 【20インチ・ウラーノホイール】 を装着させていただきました!! 今まで見たことのない組み合わせなので、 ・・・

2022年12月19日

ISMトラブルによるシフト操作不能/ベンツSL350

「シフトチェンジせず」の警告メッセージが表示され、シフト操作が全く行えなくなった…という案件。R231/ベンツSL350の作業です。   パーキングロックが作動し解除出来ない為、リアタイヤ・・・

2022年12月16日

メルセデス・ベンツ CLA200d入庫!

車両詳細は下のロゴからどうぞ! ・・・

2022年12月15日

ポルシェ カイエン ティプトロニックS入庫!

車両詳細は下のロゴからどうぞ!   ・・・

2022年12月15日

クローンEZSによる始動不能対処/ベンツS550

イグニッションキー操作を行っても、スターター作動制御を全く行わない=エンジンが始動しなくなったという案件。USモデルのW221/ベンツS550の作業です。   メーターディスプレイ上は「イグニッション.・・・

2022年12月15日

メルセデスAMG C63s入庫!

車両詳細は下のロゴからどうぞ! ・・・

2022年12月15日

マセラティ ギブリスカテナート プラスパック入庫!

車両詳細は下のロゴからどうぞ!     ・・・

2022年12月15日

ブーストプレッシャー低下に伴う出力低下の行方/ベンツG350

チェックエンジン警告が点灯して、エンジンの加速出力も低下している症状にて、修理ご入庫頂いた、W463Aモデル/ベンツG350dの診断です。   エンジンコントロールユニットのDTC(故障コード)を確認す・・・

2022年12月13日

W221ヘッドライト交換で蘇る!?

皆さんこんにちは! カズ店長です!今回はW221前期型のヘッドライト交換をご紹介したいと思います! W221といえば個人的にベンツのSクラス史上の中でも最高傑作に近いのではないかと思う一台です! もちろんW222もかっこい・・・

2022年12月12日

W222 ヘッドライト定番の。。。

こんにちは!! 本日は、W222世代ではよくある ヘッドライトのくもりでのご入庫です。 メルセデスベンツのヘッドライトではよくある症状です。 このような状態だと、最悪の場合、ライト内部まで水が浸入し、 ・・・

2022年12月04日

【最大60万円!】年末セールを致します!【値下げ!】

寒さも厳しくなり、今年も残りわずかとなりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 本日より年末セールとしまして、一部車両の値下げ致します! 最大60万円の値下げとなっております!!!   【GLEクーペ3・・・

2022年12月01日
[1]

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年