エクシブコーポレーション

ブログ

BLOG

ABS・ESP警告等点灯 修理ご依頼!

2018年09月03日

おはようございます!エクシブスタッフですsmiley

 

9月に入り、今年も残すところあと3ヵ月...。

秋風が心地よい季節になって、過ごしやすくなってきましたね♪

暑すぎず寒すぎず、ドライブにはピッタリの季節195255

 

さてさてこちらは、先日ABS/ESP等の警告が点灯

修理のご依頼を頂きましたW221のS550。

 

DASにてABRシステムを診断すると、

ハイプレッシャーポンプの電源供給に対する不具合が発生しているのが判明。

 

車両側の配線等を測定点検し、不具合原因箇所の探索診断を行った結果、

 

ABRユニット本体の内部不良と判明。

 

新品のABRユニットへと交換作業ですが、CANで制御されている主要ECUのひとつなので、

交換作業後は作動開始処置を行わないと機能しません

 

XENTRYを使用してメーカーオンラインによるSCN

(ソフトウェアキャリブレーションナンバー)コーディングにて、

新しいABRユニットを現車へプログラミング。

その後は更にDASを使用して、

ハイドロリックユニットの内部キャリブレーションを実行し、正常復帰です。

 

Y様。この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ご不明な点等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ!(^^)!

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年