エクシブコーポレーション

ブログ

BLOG

2つの跳ね馬!

2018年07月20日

おはようございます!

連日35℃を越える猛暑日399が続いていますが、

皆さま体調など崩されていないでしょうか?(>_<)

 

この時期は車に乗ると外気温が高くてびっくりですよね...

先日車でお出かけしていたのですが、車内でクーラーを付けていても

直射日光が当たるだけで暑い暑い...366

車内でエアコンをかけていても熱中症は起こりえるなぁ。と感じた1日でした。

車でお出かけの際も、熱中症対策を忘れずに!です230195

 

 

そして、最近ふと気になったこちらのエンブレム。

高級車で有名なスポーツカーの「ポルシェ」と「フェラーリ」193

こちらのエンブレム、どちらも跳ね馬やなぁと思い、

何か関係あるのかな?と調べてみました!

 

が!書くと、おそらくかなり長〜くなってしまい

読んでくださる方もおそらく疲れてしまうので(笑)、

完結にまとめさせて頂きますと、どちらも、この跳ね馬マークは

ドイツ・シュトゥットガルト市の紋章が根源となっているようです!(^^)!

 

奥が深いなぁ〜としみじみ考えさせられましたが、

この跳ね馬マークが、どちらも同じ市の紋章が根源となっていたとは198

共通点があるとなんだか嬉しくなってしまいましたlaugh

 

もっと詳しく知りたい方は、『跳ね馬 由来』などでぜひ調べてみてくださいね195

 

エクシブは暑さにも負けず、今日も元気に営業中です!yes

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年